F78ECF06-B1F4-40BB-BAC4-6B88993DFC76

お久しぶりです。毎日酷い暑さですが皆さんお元気ですか?
まーちゃんです。
今、腰がとても痛くて眠れず朝になってしまったのでブログを書いております。
iPhoneからの更新になりますのでPCから見た時不格好になっていたらすみません…!

髭面の画像を公開してからその後


前回の記事【髭の生えた女】を公開してからしばらく経ちましたが、驚く事に想像より遥かに沢山の励ましのメッセージを頂いて、投稿した本人が1番ビックリしております。
なんせ、ずっと隠し続けて生きてきたもので、正直興味本位のアクセスか日頃のストレスをぶつけられる程度かな?と思っていました。(PCOSの患者様に対して私がそう思っているわけではなく、実際世間の目は残酷なので自己防衛の為にちょっと構えてました。今でも構えてます(笑))

苦しかったでしょうと共感して頂けた事。
知らなかった病気だけど私の記事をきっかけに知りましたと教えてくださった事。
実は私も悩んでいると私の痛みに寄り添ってくださった事。

例え心の底ではどう思われてても良いから、言葉としてそう言ってくださった事に私は本当に救われました。
あの記事を書いてから、お風呂での毛の処理の時間が少しだけ苦痛にならなくなりました。
10倍鏡を使って1本1本抜いていく地道な作業も気になったらこまめに抜くという事が出来るようになってきました。
本当にこのご恩は感謝してもしきれません。
ここを見てくださる皆さんは何かしらお辛い事情を抱えながら必死に生きていらっしゃると思います。
それでも私にコメントを届けてくださった事、TwitterでリプやDMくださった事、私は一生覚えていると思います。
本当に本当にありがとうございます。
私が今度はお役に立てたら良いのですが…と思うばかりです。

5ミリの世界


6F8F8623-65BF-4B08-8699-FCBC433D778A
冒頭に載せた写真の通り、私は5ミリの髭を何百本と抜く作業をしないと外食や大好きなスタバにすら寄れません。
物差しで測った理由としては、最小で何ミリになったら抜けるのかな?と単純に好奇心で(笑)
面積的には手の甲の面積にびっしり生えた5ミリの毛を毛抜きでひたすら抜いていく作業をするのですがこれがまた眼精疲労・精神疲労・フルコンボだドン!/(^o^)\
でもまぁ手先が器用になるからいいかなって(良くない)
毛抜きで抜くのが1番綺麗に処理出来るので脱毛などは怖くてやってないのですが、今の所この方法でやってみようかなと思います。
貼って剥がすだけで無痛でぺろりーんて髭だけ取れてくれる商品の開発を待っております…(笑)

コンプレックスとは


フォロワーさんとコンプレックスの話のやりとりをしたのですが、コンプレックスって不思議ですよね。
例えば私の髭。女の人に髭が生えるのがもし当たり前だったら全くコンプレックスにならないはずなのです。
不思議。本当に不思議。
コンプレックスっていわゆる悪く見られるグループに自分が属した瞬間に発生するのかなと思いました。
日本中の女の子が太っていたら私は別に【普通】なんですよね。
【普通】を決めてるのは間違いなく【多数決】。
私はそう思います。
うつ病が風邪と同じレベルでみんなが経験していたらうつ病は多数派になる。
本当に不思議です。世界が変わってしまいますよね。
意外とコンプレックスって自分が自分に下してるだけの偏見なのかもしれませんね。


眠れていないのであまり文字数書かなかったのですが読みやすいようにこの辺で!
私事ですが、4年通った心療内科の先生が体調不良で外来をやらなくなってしまうようで新しい心療内科を探さなくてはならないというなかなか過酷なミッションに悪戦苦闘してます(笑)
内科と心療内科併設した場所でまた治療できたら良いなぁ…

ではここまで読んでくださりありがとうございました♪
お身体ご自愛ください。まーちゃんでした。

宜しければどれか1つ1タッチご協力をば!(土下座)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村